人をブランディングする 開成アカデミーグループ

フリーダイヤル 0120-14-7830 AM10:00~PM08:00

自習学習に+αで知識を深める
集中個別指導コース

小論文

1 言語学者のプロ講師が指導
2 美しい文章で思いを伝える
3 就職活動でライバルと差をつける

小論文を書くことを重荷と考える方は多いと思います。読書感想文や作文さえも苦手な人には苦行でしかないのではないでしょうか。

そういう人は、他人に何かを詳しくうまく説明するという経験もなく、一つのテーマに対してじっくり考えることすら経験がない場合が多いはず。

書き方を習ったことがないので、どこからどのように書いたらいいのか分からず、試行が停止してしまう経験をある人におススメの講座です。

指導では、以下の手順を踏み、自分の考えを理論立てて書けるようにしていきます。

短文で自分自身のことをテーマにして結論を導く練習。

「序論―本論―結論」の型にはめて書く練習。

思考する練習

テーマの内容を深めるために、専門分野の情報の調べ方、ニュースの調べ方、小論文の提出先に合わせた内容への仕上げ方を身に着ける練習。

思考する練習

型にはめて書いた「序論―本論―結論」を深める

完成

過去の利用性と目的
大学入試、高校入試、大学のレポート作成、夏休みの作文
就職活動、転職活動、読書感想文



このページの先頭へ戻る